« 戦国時代の舎人遺跡 | メイン | 舎人地区の大運動会 »

足立区平和祈願011





足立区内をぐるぐる廻る仕事をしていますので、足立区の安全を区内各神社に祈願をと。

本日は第11回。

足立区内に氷川神社は18あるそうですが、ここ伊興氷川神社
(東伊興二丁目、寺町そばです)
が一番古いと書いてありました。

舎人氷川神社(鎌倉初期、800年以上前)より古いとなるとかなり古い。

こんもり森の中に社。
踏まれた銀杏の匂いが臭い〜。

ここは補助262号という都市計画道路が、正に神社の真ん中を横切る計画なんですよね。

愚かな計画です。
だれが決めたんだ?

当分出来ない道路ですが、着工しそうになったらみんなで反対しよう!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.babanobuo.com/MT334/mt-tb.cgi/409

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)